ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

あけまして

あけましておめでとうございます

もう20日です

 

 

 

ブログみてはいるのに書くことがない!

と言ってたらもう追いコンでございます

 

 

 

 

クリコンの次の記事が追いコンっていうのもあれなのでいろいろひねり出して書いております

 

 

 

 

 

 

◯年末年始のこと

今年の年越しははじめて家以外の場所で過ごしたんです

 

f:id:daichi10301998:20190120234617j:image

 

カウントダウンジャパンです

CDJです

 

28日と31日

2日間行くのも初めてなのに年越しもしちゃうなんて

 

カウントダウンアーティストは発表される前に申し込んだのでいろいろ予測が飛び交っておりました

 

が!

メインステージはサンボマスター!!

 

めちゃめちゃよかったです

 

 

 

一昨年の夏合宿でたいちさん達がやってたサンボマスターを思い出します

 

あれ音友入って最初の衝撃でした

すっごいかっけえから映像みてほしい

 

個人的には

indigo la end

hump back 

go! go! vanillas 

BUMP OF CHICKEN

あたりがとってもよかった

やりたい

 

 

 

 

 

エフェクターボードのこと

年明けて部室に行ったらなるさんがエフェクターボードファイルを作ってくれていてびっくり

 

ていうかみんなボードすごいことになっとるやん

ぼく推しはじょんの光るスイッチャーです

光ってるし銀色だし強そう

 

スイッチャーってなんなんですか?どうやって繋がってるんですか?一ミリもわからないぞ

 

自分のボードも写真を撮りました

が、

解説することがないのです

 

オーバードライブ

ディストーション

ファズ

マルチストンプ

 

おわり

強いていうならマルチペダルはとっても便利です

かるいし

 

それよりも

みんなピックアップってどう使い分けてるのかなってのが気になります

 

f:id:daichi10301998:20190121000857j:image

 

ずっとおんなじ位置の人も多い気がするけどこだわりとかあるんでしょうか

教えてほしい

 

なんですかそれはって人もいると思うので

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kentaro-g/entry-11454315311.html

 

ふわふわした説明だけど大体こんな感じだと思う

 

最近は音作りをするときアンプもいじるけどピックアップにこだわることが増えました

結構ちがうよ

 

ぜひぜひお試しください

 

 

 

 

 

 

◯追いコンのこと

新発しか出番はないけど新しくセンチメンタルガールに入ってます

 

あびこの神MCに乞うご期待

 

 

 

 

 

追いコンもう四年生いないんですね

がんばりましょう

ではでは