ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

「君を主人公にする音楽」

コロナでまじ鬱な生活を送っております

3月は急性咽頭蓋炎という病気で緊急入院

退院したと思ったら緊急事態宣言です

やってらんねえぜ

 

 

 

 

 

 

 

みんな暇してると思うので好きなバンドを語ります

大阪発王道ポップバンドのドラマストアです

はい

 

聞いたことねえよ

知らねえよ

と言う方

 

とりあえずこの2分くらいの動画見てください

いいとこ全部詰まってるんで

 

これを聞いて好きじゃないわって思った人が言いそうな事ランキング第1位

 

 

 

 

「普通すぎる」

 

 

 

 

正解。確かに普通です。

でも、普通ってみんな好きじゃん??

確かにパスタで例えるとミートソースみたいなバンドですよ

朝ごはんで言うと卵かけご飯みたいなバンドですよ

でも、みんな結局好きやん??

 

ドラマストアの1番の強みは「一口目が美味すぎる」とこですね

俵飯と同じ

1発目からなんの抵抗もなく入ってくるメロディとアレンジ

結局変な事せんでこれでええ…!ってなる感じ

これでええ…!!

 

 

 

 

そして、暇してるみなさん

MVを見てください

ドラマストアというバンド名だけあって、伏線回収とどんでん返しのオンパレードなドラマMVを展開しております

考察すればするほど深い

 

4曲紹介するので暇な人考察してみてね

後半にいくとどんどん難しくなるようにしました

 

 

 

まず1 曲目

『至上の空論』

まさかまさかの衝撃の結末

 

 

 

『ラブソングはいらない』

タイトルの意味は何なんだと思ってたらMCを見て全解決

超スッキリ〜

 

 

 

 

『秘密』

あるあるの三角関係

と思いきや…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の『秘密』とは一体…??

三角関係の矢印どうなってんの??

 

 

 

『グッバイ・ヒーロー』

これは本当に良くできてる

一見するとただのいい話で全く分からないけど

後で気づくとタイトルがなぜ「グッバイ」ヒーローなのか全てが繋がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんの表情に注目

これって記憶なくなってない?

 

 

 

 

 

 

長々とごめんなさいね

暇なんです

 

今年はついにロッキンの舞台に立つらしいです

飛躍の一年になりそうだな