ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

追いコン 2020

 

呪われし本部大智ですよ、ほんとに

ギターを地元のギター工房にリペアに出してきました

うわーーーーなえたーーーギブソンレスポールがーーーー

 

修理出して気づいたのが、もう自分のギターって家族みたいなもんというか

身体の一部みたいなもんというか

この子をよろしくお願いしますみたいな気持ちで預けてきました

みんなも楽器大切にしようね

 

 

 

各方面のみなさまおつかれさまでした

大変たのしかったです、はい

 

 

 

感想かくぞおおおお

 

出演バンドから

 

ブルジョン大貴

まさかブルエンをやる時が来るとは思いませんでした

ギターめちゃむずいし引き受けるか迷ったんですけどね、これを断ったらジョンとせきどんとやることないだろうなと思って引き継ぎました

もう卒業を意識し始める時期ですね

ふたりのおかげで練習も楽しくできました

 

実は高1くらいの時ブルエンちょっと聞いてたんですよ

どうしてもやりたかったHALOをやらせてもらって

もう満足した

 

まりもに音量を出させることばかりやってたんですけど、結果的にめちゃめちゃ成長しました

さすが上級生って感じでみんなキメどころはわかってるからあんまりやることなかったな

 

次はコーラスとかやりたいな

卒コンまでにはタッピングにチャレンジしたい

 

 

 

 

KARA-BOON

みなさんKANA-BOONのベストアルバムのジャケット見ましたか?

パンフと完全に一致

もちろんパンフ描いたのはジャケット発表前です

自分が怖すぎる

 

あんまり大きい声で言えないけどね

KARA-BOON、毎回1番練習してます。

割と難しいしモチベーションが高いのよ

今回も曲が確定する前に練習始めてました

後で動画もらったんですけどね

我ながらこいつ練習してんな〜笑って感じでした

 

ディレイびびって薄くかけ過ぎたかなって思ったんですけどどうでしたか

さくらのうたとバトンロードでピックアップをかえました

さくらのうたは初期の曲だから音を丸く

バトンロードはレスポール感を前面に出してみました

 

けいんの歌、めちゃ上手くなったくないですか??

最初の練習の時歌を録音したのを聞かせて

元気いっぱいの小学校低学年の男子が合唱で歌ってる時みたいな歌い方してるって伝えたら、そこから結構「歌ってる」っぽくなった気がします

まあ、まだまだ伸びしろしかないけどね笑

 

このバンドも最初の合わせからある程度できるので、はるからに疾走感を引っ張ってもらうように細かくノリ感の調整をお願いしました

本番めちゃくちゃ早かったけどまあ良いでしょう笑

 

KANA-BOON楽しすぎるな

あと1年駆け抜けるぞ

 

 

 

 

他のバンドの感想書くのめちゃめんどくせーな

一応書きますのでみたい人は斜め読みしてください

空気悪すぎてちょいちょい抜けてたんでそこらへんはご愛嬌

ちゃんとみたやつだけ

 

 

 

 

 

 

サカナクションってやっぱスコアなぞるだけじゃダメだよな〜

難しい

あおいちゃん毎回泣かないの!!!

失敗したら顔に出てその後の演奏に支障きたすよね笑

バレてるぞ!!!!

ボリュームペダルしっかり使えてたし全然及第点よ

トレモロもっとガッツリいってもよかったね…

 

 

 

住処

10時の方角全然良くなったね

今だから言えるけど学祭は正直ごちゃごちゃで構成があんまり追えなかったけど今回は曲としてしっかり成立してた

sumika好きだから言うけどふっかつのじゅもんダサすぎるよな曲として

それをカッコよく決められたら本物です

がんばろう

まゆちゃんの音もっともっと太くていいな〜

バンドサウンドもっとよくなるので録音して聞いてみて!!ノリ感とかもなーー

伸びしろ!!

 

 

 

紫陽花

みらいちゃんMCでエモさ出しててわろた

ストローク上手になったね

歌い方?もっと研究してほしいな、録音して聞いてみるとか

3人だからアナログ楽器のドラムはもっともっとしっかり鳴らした方がかっこいい

でもみさきちゃん髭の時はめちゃ出てたな

 

 

ドラマー最近は結構みんなやるけどオープンリムショットしない人多いですよね

3年だとはるから、ダンディー、たっきーがやってるイメージある

ロックバンドのドラムの基本だと思ってたからびっくりした

ドラマーじゃないからあんまり詳しくないけど

ロックバンドなんだから場面にもよるけど基本的にはパンパン鳴らしてほしいな〜

 

 

 

 

あんしゅう

あみーーーーーーベスト急成長とったけどね

伸びしろやで

映像見ましょう

このメンバーで最後なの?めちゃめちゃ寂しいんだが

 

 

ひげ

曲選がいいね

コーヒーとシロップ懐かしすぎエモエモのエモ

さきちゃん音量出ててうえええええいってなりました

あと、ボブなんか良かった

なんでかわかんないけど、なんか良かった

 

 

 

はらぺことんねる

期待値を上げすぎてしまった感がある

なぐの打ち込みすごかったね

音量が音出して確認できるともっとよいね

ギターもっと出してーーーーーーー

しょーちゃんなんかアンプ繋いでないガチの生音みたいに聞こえるからもう少しクランチでもいいかなと思ふ

とはいえはらぺこはやっぱり頭ひとつ抜けてますね

同期新発でバチバチしてほしいな

 

 

 

てぃらみす

よくわからない謎の安定感が毎回増してて笑ってしまう

リズム隊かな

キメどころが雑だけど着々と上手くなっててネタバンとは言えなくなってきてるね

個人的には44代で1番よかったな

ケイン盛り上がるのは良いけどしっかり合わせな笑笑

 

 

エモいTシャツ屋さん

Tank-top of the worldはまだ早いでしょ〜

ギターの裏で刻むのも難しいしドラムもむずいし

ギターもっともっと頭悪い音出してほしいな

41代にこばやんさんっていういい意味で最高に頭悪い音出すギタリストがいたので映像見てください

かずきなんかりょうたさんみたいになってておもろかったな

ちょうどよく歌上手い笑

 

 

少々お待ちください

みてないけどSUM41やるとか最高かよ

Underclass Heroが最推しなのでいつかやってください

 

 

ORIRO

3人でも全然よい

むしろかっけえ

もっとやって

 

 

[Aristoteles]

打ち込みすごいね

完全度たけえ〜

よういちピックアップいつもおんなじにしてる?

セミアコの特徴でもあるけどどのバンドでもいつも音がめちゃ丸い気がするので色々試してほしいな

 

 

girly red roleplay

ぱるうたうめえーーーーーー

村長もレスポールいいなあ

貸してくれてありがとうほんとに

ただ、ピックアップのスイッチ埋まってます笑

 

 

caro laccio

見る度に鳥肌たつんだけどほんとに全員初心者??

1年生のお手本だね

コーラスとか入れてほしいな、絶対おもろくなるけど

 

 

in the pickles 

かっこよい

よっぺいつからそんな歌とギター上手くなったん

時効だから言うけど新発ライブはめちゃめちゃだったよね笑

今はまじでかっけえ

毎回楽しみにしてます

ジョンオクターブの指ブレそうだから人差し指と小指使うのどうでしょうか

わたくしは去年くらいから人差し小指でオクターブ弾いてます

手で覆う感じになるから手がブレないからおすすめ

 

 

みつば食堂

なんか全員スタジオミュージシャン的な落ち着きがあっておもろすぎ

あべみようのバックバンドなん????

特に長谷部のサポートメンバー感が異常

原曲知らんし上手いから言うことが特にない

キーボードあんまり聞こえなかったな

ダンディー箱とバンド構成に合わせて音量調整できるともっと良くなると思ったな〜

箱が小さい分他をかき消してた感

 

 

 

Dandelion

サンボマスターはアツいて

演奏のうまさとか関係なくライブがあちい

みんな予習して一緒に歌おうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあーーバンド数多すぎたろ

どうなってんだこのサークル

 

次は春合宿ですね

行きたすぎて明日から春合宿でも全然いいわ

 

合宿前にある程度仕上げてくぞ〜