ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

がんばるぞい 新歓ライブ

新歓がもうすぐ終わりますね!

幹部の人たちは想像以上に仕事があって大変だけどほんとうにありがたいな〜

 

自分は顔出してるだけであんまり手伝えてないのでちょっと申し訳ないですけど、44代みんなで頑張ってる感があってとても雰囲気すきです

 

 

 

じゃあ新歓ライブのおはなし

 

出演バンド

◯あばよーず

3曲とも耳コピなんですけどバッキングでかすぎて耳コピの精度低めでした

あと出番ギリギリ弾けるようになった感じでステージング意識する余裕もなかったわりにあんまり弾けない感じでした

喉がかれるまでのソロの音がわかんなかったな〜

ファズではないけどほどよくぐちゃっとしてる感じ

フレーズごとの立ち位置がころころ変わるのでこのバンドでは頻繁にピックアップを変えてみました

あとで映像見よ

ふみやさんとたくさん組んでるんですけど安定感あります

 

 

◯Shih Tzu

弦移動がなあなあな感じでしたね

みんなどうやって右手うごかしてんの?天才か?

やっぱりピックで弾くと余裕だけど本家は指なのでこだわって指もっと練習したいな

決めどころとサビ感意識しすぎてアタックつよすぎっていわれました

みなさまどれくらい力入れてどうやって強弱つけてるんでしょうか

おしえてくれい

ベースちゃんとしたの買おうか悩みです

とっても楽しいんだよねベース

いくらくらいからいいやつ買えるのでしょうか

 

◯ 07 milited daipyz

バンド名あってるこれ?

今回はあみちゃんをバッキングに迎えました

ギターの音量バランス悪かったな〜

音出しで小さいって聞いてあげすぎてしまった結果ドラムとか全然きこえなかったです

スコアが一曲しかなくてSquall は耳コピしてもらいました

コードの仕組みとかめちゃめちゃ硬い説明したけどわかってくれたかな〜

音友で耳コピは割と必須なのでコードの耳コピからがんばってほしいです

いのちゃんさんのドコドコが激しくてうわすげえってなりました

4年ドラマーいなくなったらツーバス系の曲できるかなあ

がんばれ下級生

 

 

◯まっさおさおすけ

どうでしたか

すごいでしょうあさおとふみやさん

ぶんじさんもめちゃめちゃすごいんですけどね

あさおがとても悔しがってましたよね

でもあの演奏みて全然だめじゃーんとか思う人ひとりもないですよね笑

ほんとに真摯に練習がんばったんだなと思いました

このバンドはみんながすごい分迷惑ばっかりかけてしまっていたのであさおが悔しがってるのを見て自分はなにをやってんだろうかと思っちゃいました 反省反省 

 

 

 

今回4バンドも出してしまいました

正直全バンドダメというか

納得できなかったというか

そんな感じです

やっぱ少ないバンド数をきっちりこなしてる方がかっこいいね!!

といいつつ定演も外演いれたら4つもあるばかやろうなので単純にもっと曲きいてもっと練習します

最近自分でできた!と思えるライブがないので時間少ないけどがんばります〜