ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

ギター研究会

 

 

卒コン終わってギター上手くなりたいなあどうしたらもっと上手くなれるかなあと考えていたところ

 

うまい人のいいところを吸収すればよいのではという結論に至りました

 

じゃあうまい人の何がうまいのかを知るためにはどうすればよいか

 

そう!!

同じ曲を弾いて聴き比べればよいのです!!

 

ということでギタリスト希望者を募ってみんなで同じ曲を弾いてお互いのいいところや悪いところを見つけようというギター研究会を開きたいと思います

 

独断と偏見で課題曲を決めました

 

 

 

 

 

チャットモンチーの『恋の煙』です

コード弾き、オクターブ、和音、単音弾き全て揃っていて且つ簡単な曲を探しました

 

簡単だからこそ差が出ると思います

やりたいギタリストは連絡欲しいです

 

じょんとかたけしとかけいんとか来るよ

多いほうがタメになると思うのでぜひぜひ