ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

クリコン 2018

今年のクリコンはなにもかもあっという間に終わった気がします

 

出演バンド

○朝の盆踊り

また通ったかという感じのこのバンド

メンバーみんなが2.3番目くらいにやりたいこら誰も絞らないけど謎に通ってしまうのです

映像見たんですけどりょうたさんすぐギター捨てるじゃん笑

あれ結構しっかりできてるんだけどなー

おもろすぎますね

 

今回自分の演奏面はとくにこだわりとかないです頭悪い系バンドなので

あ、でも軽いけど芯のある音が出したいと思って曲中に何度かピックアップをいじってみました

ピックアップって音友のみんなってこだわって切り替えたりしてんのかな

どう使ってるか教えてほしいな

 

それにしてもソロくそうるさかったですよね

知ってます知ってます

このバンドだからこそのダメだけど勢いだけを取ってしまった感じですね反省

 

42代が卒業する前にマイケルさんとけだまさんともっかいできてすげえ楽しかったです

マイケルさんは初めてみた時からずーっと憧れのドラマーだし

けだまさんもバンド練めちゃくちゃおもしろいし

後輩に一緒に組みたいって思ってもらえるような先輩になりたいなあ

 

f:id:daichi10301998:20181218110937j:image

 

 

 

 

 

ということで!

 

印象に残ったバンドを書くとほぼ全部になるので

適当に全体的な感想とかだけ書いときますね

 

○一年生ギタリストについて

近松が本気を出してきました

ギター弾くの超うまいじゃん

いっといてやーーーー

音作りさえ学べば完全に抜かれるわーーー

やべーーーー

 

あさおもラッド好きなだけあってかっこよかったよ

あんま聞いてないけど笑

 

1年生ギタリストって音作り勉強したら最強だと思ったクリコンでした

 

 

○1年生ドラマーの成長がすごい

まりも最初からまあまあできてたけど安定感みたいなの出てきてベスト新人入るのにふさわしい感じになったなと思いました

クリープの時ニコニコしながらずっと口開けてたけど笑

りりも思ってたよりかなり上手くなってて笑っちゃいました

難しいことはしてなかったけど大分音か引き締まって聞こえたというかなんというか(伝われ)

OBOG組んでたからかものすごい差を感じました

なるさんにすげえ指導されたんだろうなあー

 

 

○たけしにもっと歌ってほしい

ひよこぐみ楽しみて本家をたくさん聞いて予習しちゃいました

幼気な少女の声荒げるやつとかもっとやってほしかったーー

 

そういえば、元新発のSEA TALKが復活しましたが

春合宿で4人でまたフジファブリックやるかもです

楽しみだなー

 

 

○ベスト急成長

たく、でんちゃん、だんでぃーでしたね

完全に入れた通りになったわ

たくは初心者とは思えないくらい上手くなったしベースと一体化してるよね笑

でんちゃんただでさえ歌うまいのにギターの成長恐怖だし

だんでぃーはこの一年で吹奏楽からバンドのドラマーになったし

 

個人的にはこばやんさんとかあきふみさんとかにも入れたかったな

負けてらんねえ〜

 

 

○クリコンアンケート

ベストギタリスト3位とさわやか2位をもらいました

ベストギタリストはめちゃめちゃ接戦だったと聞いてるのでたまたまですね

今年になって一気にギタリストのレベルが上がったのでやばいっす

ほんとうに弾くのが上手い人が多い!!

そんなに指動かんて

 

 

○メドレーズおもしろすぎた

長谷部のけだまさんの煽り方がすごかった

だんでぃーの叩き方の真似が悪意しかなかった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は追いコンですね

 

自分の新発がひとつ増えるのでとっても楽しみです

フロントマンあの3人でやるの絶対おもろいわ

 

がんばります!