ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

あいつをどうやって殺してやろうか〜♪

学祭1日目おつかれさまでした

SKの3人はてきぱきしててさすがだったね

ありがとう

 

 

自分のバンドの反省です

○水生植物

1.海と花束

2.WHIRL POOL

3. 春と修羅

 

 

カオスの塊でしたね

2曲目のワールプール、曲間のつなぎで轟音を出して

それをループステーションで録音して

曲の裏で音量調整しながら流す

 

 

 

 

 

予定でした

 

 

 

 

 

自分「つなぎで録音したいから長めに尺とりたい」

あべ「チューニングしたい」

もね「準備できたら合図して、2人とも合図するまで待っとく」

 

 

 

本番

 

あべちゃんのチューニング終わりの合図だけで急な4カウント

 

 

ええええええはじめちゃうの!?!?まってええええええええ!!

 

ってなりました笑

 

いやおもしろすぎるわ水生植物

 

動揺で空間エフェクター違うやつ踏んじゃったよ最初

 

前2曲はあべちゃんの音くそでかかったです

まあ本家のくそうるさいからいいかなって思ったんですけど

リードどうだったかなぁ

馬鹿みたいに音量あげてるんですけど聞こえてたかな

 

 

あとMC

 

やばかったですね

スタジオでも適当に練習してたんですけど過去史上最大のわけわからんMCでした

 

MC直後の春と修羅

 

「あいつをどうやって殺してやろうか〜♪」

 

なにこの空間

 

ステージにあがってくる内装

 

「なんか全部めんどくせえ〜♪」

 

もう曲選もすごいしそこであがってくるのもすごいし

ごめんなさい内装さん

 

次から水生植物であがるときはMC中に上がってきて手渡しすることをおすすめします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象に残ったやつの感想です

ていうかほぼ1.2年新発です

 

Aristoteles

ギター2人の音が心地よかった

さすがさくらばよーいち

あなたの勝ちです

cityの最初全員バラバラな感じがした

けいんは緊張で走ってたし

りりは手首固いから音も固い小さいからもっとがっつりいっちゃいたい

緊張してたからリラックスしよ笑

 


○Cactas

まゆちゃん、ようやった(あびこ)

ドラムは簡単にしてたけど下手に難しいのやるより良かったと思う

キメ揃ってるやないかーい

かっこいいね、

近松歌うまいやないかい

音もうちょい作れそう

 


○センチメンタルガール

あびーはこういうのやる時何者かに憑依されてるよね

さすが2年新発はかっけえ

MCのかっこよさと雰囲気で圧倒した感はあるけど1曲めとかたっきーもたつき気味で気になったなあ

練習がぎりっぎり間に合った感じみたいなのでもっとやれればよかったね

まだまだこんなもんじゃないでしょう

 


○桉樹

何このバンド変換で漢字探すのだるすぎん???

ここまでのギタリストみんなあまりにも音小さかったので大きくしていいよって言っちゃいました

いいのかなこういうのって言っちゃって

でも、結果的には音量バランス良かったと思います

せっかく練習してきても本番聞こえないとかわいそうだしみんな自信もってでっかい音だそうぜ

まりもがやっぱ安定してるから聞きやすかった

HELLOよかったね

ハモリとか特に

さやちゃんはすっげえ目立つことはないけどよく考えるとありえんくらい上手くなってますよね

 


○De4Na

ほんとようやるわ

東京事変とか

サマコンで完全キャパオーバーで弾けなかった透明人間、あさおかなり健闘してましたね

あれむずすぎるわ

コピーするやつじゃない

 


○SHIRACO

音出しの段階でさすが上級生って思いました

音量バランスここにきていい感じです

減点が少ない感じの僕が好きなタイプのバンドです

 


○In the pickles

個人的にはいままでで一番よかったんじゃないかなと

いい感じにバンドの圧があってかっこよかったな

じょん、2曲目の要所要所で気持ちおすサウンドだしてたねよかった

他の部分でもうちょい太めな音出せるとよいかなーと思われます

 


○flight sea illusion

凛として時雨やるとかドMかよ

いや~かっこよかったっすね~

みんな圧倒されてたよ

だんでー化け物かよ

富田先生音作りよかったね

心地よい歪みだったしフェイザーとかうまかったな

細かいことを言えばめちゃくちゃあるんだけど、とにかく加点がすごいバンド

1番減点がないのがSHIRACOだったら

その逆で1番加点があるのがこのバンドって感じで

どっちが好きかは好み次第ですね

ちなみにぼくは減点がないバンドが好きです

ごめんなさい

 


○山之幸

さすがの4年生でした

もっちゃんさんってあんまり歪ませたり太い音出したりしないと思うんですけど

事変の時とかsuchmosの時とかどハマりしてます

よかったなあ

マイケルさんが格の違いを見せつけてました

やっぱスネアの音バスドラの音1つから全然ちげえわ

ボーカルエフェクターあれずっとかけっぱなんですね

あんまりよくわからないんですけど

 


○Les croissants

2男オールスターズおもろすぎるでしょ

たく思ってたよりめちゃ上手くて笑いました

 

 

 

 

残すは教室での2日間ですね

 

上級生中心なので楽しみです

 

SKは残りもう少しがんばってね