ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

漫画にハマっておるんです

最近本棚のスペースが足りなくて漫画用の棚を購入しました

 

 

 

 

漫画読む、勉強する、バイトする

これだけで生活が成り立っています

 

 

 

 

f:id:daichi10301998:20200520000952j:image

なんか数えてみたら意外と400冊くらいあって

ワンピースとか入らなかったし

 

もうすでにこの本棚には収まらなかったんですけど、収納が増えたので新しい漫画買おうかな、なんかおもろいのないかなと探しております

 

おすすめあったら今すぐ教えて

マジで

 

 

 

 

 

 

 

 

実は2015年の1号から週刊少年ジャンプを毎週買って読んでるんで、ジャンプ系の漫画は割と詳しめなのです

 

ということで、

完全に独断と偏見で現在連載中のジャンプ系の作品で自粛期間に読んで欲しいものを紹介します

 

 

1.ONE PIECE

f:id:daichi10301998:20200520005616j:image

日本人なのに読んだことないとかマジ???ってレベルの言わずと知れた名作ですね

最新刊は96巻、そう

 

長い

 

みんな始めの方だけ読んだことあるんでしょ

どうせ

知ってんだぞ

 

長いのは認めるんですけど、今ジャンプ本誌では過去96巻分の伏線が一気に回収され始めていて、作者本人も認める大局面を迎えています

20巻、30巻くらいの伏線が96巻で回収されたときは単行本を見返して鳥肌立ちました

ワンピースとは一体何なのか、かなり真相に迫ってきていて、

毎週尾田栄一郎の伏線回収に叫ばされてます

ここ最近ジャンプでは一番面白い、確実に

ちなみにあと4年くらいで完結するらしいっす

今だからこそ読んで欲しい、読み返してほしい

マジで

今ジャンプ+のアプリで60巻くらいまで無料で読めます

残りは全部貸すから読め

 

 

 

2.約束のネバーランド

f:id:daichi10301998:20200520005533j:image

これね

あらすじはあえて言わないので1話目を見てほしい

高3の時に連載が始まったんですけど、5年ジャンプを読んできてあの衝撃の第1話は忘れられない

少しだけ言うとダークファンタジーで謎解き系で割とシリアスなお話です

実写映画化が決まっていて、渡辺直美が死ぬほどハマり役だから見に行きたい

本誌では、最終局面を迎えていてあと1.2巻で終わるんじゃないかな

最近のジャンプではかなりおもしろい方

全18巻

 

 

 

 

3.SPY×FAMILY

f:id:daichi10301998:20200520005454j:image

大本命

死ぬほどハマってます

これは週刊少年ジャンプじゃなくてジャンプ+っていうアプリで連載中のネット漫画

無料で見れます!!

2019-2020に数々の賞を総なめにし、

アプリ連載の上位互換である本誌連載作品を完全に上回るペースでバカ売れしてます

 

凄腕のスパイ「黄昏」が戦争を回避するために潜入捜査をすることになって

そのために養子を取ったり婚活をしたりして家族を作るホームコメディです

 

 

スパイの父、殺し屋の母親、人の心が読める娘全員がお互いに素性を隠しながら生活するんですけど

最大の見所は娘のアーニャがかわいすぎるとこ

 

アーニャは人の心が読める超能力者

両親の素性をこっそり知ったうえで役に立とうとするのに、バカすぎて空回るのがかわいすぎて一生見てられる

f:id:daichi10301998:20200520005319j:image

わくわくってなんやねん

かわいすぎか

 

f:id:daichi10301998:20200520010335j:image

単行本は4巻まで出てます

 

 

 

4.呪術廻戦

f:id:daichi10301998:20200520010919j:image

次にくるジャンプ作品本命

アニメ化が決定してかなりキテます

アニメ化するから過去のジャンプを読み返したんだけど、一気読みするとバカおもろいわ

まあ、王道のジャンプ!!!って感じのバトル漫画で

呪いの力で戦うお話です

目隠ししてる五条悟っていうキャラが、味方なんだけどブリーチでいう愛染くらい最強すぎてかっこいい

現在10巻まで出てるから割と追い付きやすい