ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

小指が動かんのじゃ

部室でふみやさんがオークションで落札したギターの教則本を読んでみました

 

 

ギターが上手くなるための極意とか基本的な知識が書いてあるやつなんですけど

3分の1くらい読んで今のところそんな有益な情報は書いてないです笑

 

 

 

 

 

基礎練習大事だよ〜って書いてあるページがあって

そういえばギター始めてから基礎練習とかそんなしてないよなって気づきました

 

高校時代はバッキングしかしてなかったから運指とかあんま意識してなかったし

 

 

 

 

 

 

他のみなさまはどうなんでしょうか

 

基礎練とかしてんのかな

 

 

f:id:daichi10301998:20181117084445p:image

 

 

これあるあるのやつ

 

この前御茶ノ水の楽器屋さん行ったら店員さんが店番しながらずーっとやってましたこれ

 

本には一日10分ずつやるだけでも違うってかいてあったから部室で暇な時やろうかな

 

毎日一緒に続けてくれるお友達募集中です

1人だと絶対続かないので

基礎練友之会やろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前ひさびさに朝雨の練習やりました

 

朝雨少女のうでまくりは音友の部長と副部長とキーボードヘッドを擁するなかなかの権力バンドになりました笑

 

音友のバンドじゃねえけど

 

たまに戻ってくるとあー音楽楽しいなーって感じです

 

頭悪そう

 

 

11月は27日下北沢モナレコードでライブです

めちゃめちゃいい雰囲気のおしゃれなライブハウスだよ

 

らすも次でしばらく制作期間に入るらしいけど

朝雨も12月はレコーディングと制作にあてるのでライブやらない予定です

チケット代もめちゃんこ安いよ

きてくれ〜

 

f:id:daichi10301998:20181117090833j:image