ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

おいおいおい

追いコンおつかれさまでした〜

 

 

みんな音友に好きバンドとかあると思うんですけど、

自分は新発バンドを見るのがすごく好きなので追いコンは俺得でしかないライブなんです実は

 

全部みたいからトイレとかいけないのがきついけども

 

 

 

 

とりあえず

出演したバンドの感想とかかいてみます

◯水生植物

1.染まるよ

2.クライベイビー

 

染まるよやったのわかりました??

わかるか

きのこ帝国がカバーした染まるよのコピーです

音源だと緩急と音圧がすごいんですけど正直もっとできたなーって感じです

クライベイビーもそうだけど出すところでドカーンと出せないといけないし落とすところはとことん落とさないといけない曲だったのでバンドとしての表現力のなさが滲み出てた気がします

時間があればドラムも叩き方からもっとよくできたなー

 

ギターいつもと違って短いタイムでフィードバック強めでディレイかけたんですけどどうだったかな

ディレイとか原曲めちゃくちゃよく聞いてればかけ具合とかのヒントになるところが2秒くらいあったりするから超聞き込んでみるとよきでした

 

 

◯センチメンタルガール

1.eightbeater

2.透明少女

 

加入してから初披露ですね

両脇に市川高校

左サイドに左利き用の楽器

右サイドに英語科

なんてフロントマンや

初防音室は長谷場抜きだったんですが

しぬほどうるさい

ほんとに

4人揃って入ったときに録音しておこうと思ってiPhoneを立てかけました

 

すると…

 

 

 

 

 

f:id:daichi10301998:20190131120720p:imageこうなりました

 

お分りいただけるでしょうか

 

あびこの生足です

 

 

練習なのに間奏でひっくり返ったり楽器を振り回したりするバンドですセンチメンタルガールは

 

本番はきれいに弾くことは完全に捨てて観客も全く見ずに頭悪くなりました

うるさかったでしょう

1音目を出したときに自分たちの音でびっくりしたもん

 

ああいうバンドたのしいね

次が楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にグッときたバンドだけ

◯Cactus

近松すごいなほんとに

2人で弾き語りという構成でできることを最大限にしてきた感じがして完全に一本とられました

一年生は仲良くするのもいいけどかっこいい同期に刺激されてバチバチしながら上手くなっていってほしいな

二年バンドはライバル意識みたいなのを持ってる人が多そうなイメージある

 

◯fsi

だんでぃーがものすごい

あれソロでやってもずっと見てられるくらいかっこいい

最大音量は出てるので次の課題は幅をもたせるところかな??

 

◯大盛煙草

省略形でごめんなさい

けんたさんのベースがすごくよかったと思いました

ベースの音よくわからないですけど迫力がありましたね

 

◯ORIRO

多分、風の打ち込みまじですごくない?

はるからの打ち込みがどんどんすごくなってる気がします

Aoiはなんかぬるっとしてたな

 

 

 

 

 

 

新発ってなんかいいですよね〜

各々成長が見られるというかなんというか

あ、みつばのNOW ON AIRよかったね

 

44代を象徴するバンド感あるよ

よくわからんけど

 

 

次は春合宿

3バンドなので毎日ヒーヒー言いながら練習してます

 

 

それでは