ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

はるがっしゅくのよしゅう

みなさんテストや課題に絶賛追われ中ですよね

 

 

でも

春合宿まであと3週間ですよ

 

 

やばい

ほんとうにやばい

 

 

ぼくは3バンドも組んでしまいました

 

しかもギター教えるためにスキャンダルもコピーするので実質4バンド

 

 

 

 

知ってる人もいると思うんですけど

1つはベースやります

初です

なんなら始めてベース触りました

めちゃめちゃ練習してるけど全然できないです

 

 

 

ライブって前々から予習していったらすごく楽しいんじゃないかと思って最近予習にはまってます

特にfsiとかドテレスとかやる曲事前に聞いてます

 

 

 

 

 

というわけで!

 

春合宿にやる3バンドを軽く紹介するコーナーのお時間です

 

 

 

◯朝雨少女のフジファブリ

帰ってまいりました

元新発バンドです

ドラムにはるからを迎えました

 

バンド名はひでとが考えました

送られてきた時クスッとなったぐらいだったんですけど

じわじわ来てめちゃめちゃ笑いました

 

新発ライブの映像この前見返したんですけど

生意気な一年生がすごかったです

 

 

 

 

 

◯Shih Tzu

Saucy Dogのコピーです

ベース弾きます

 

どうしてもやりたかったバンドなのと、ベースの音の良し悪しとか良い音の出し方とかを勉強したかったからやるんですど

音が抜けん

 

あと指弾きむずすぎ

 

色んなベーシストにアドバイスもらいまくってます

うるさいと思うけど答えてあげてください笑

 

 

あと、このバンド男性ボーカルと女性コーラスなんですけど

おたまさんのコーラスめちゃくちゃいいです

乞うご期待

 

 

 

 

 

 

◯TO from 音楽友之会

 

TO たかのり おんだ

 

TKのコピーです

だんでぃーが絞ってます

ガチガチのガチ

 

最初誘われたときは渋りました

だってあんなんできんやん普通

 

4年生さんが3人もいるゴリゴリメンバーにしばさんがストリングスを担当してくれるので楽しみです

 

TKのねちっこい感じのギターの音をどうにかして再現したいです

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

3バンドだからってクオリティは下げません

 

合宿中徹夜しないように練習がんばるぞ〜

 

みなさんのやるバンドもおすすめしてください

楽しみです