ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

Now Playing vol.2

クリコンアンケート早くも挫折しそうです

項目多すぎるし人多すぎて探せない

 

過去二年間ベストさやわかに入ってるんですけど、そろそろみんな気付いて欲しい

さわやか要素ないって

 

 

 

 

Schwarzenegger  ー [Alexandros]
f:id:daichi10301998:20191118230949j:image

このアルバムを飛ばしていた…

いいじゃん!!!!!割と全部好きですこのアルバム

「Dear Enemies」のライブ映えしそうなアレンジ良いですね

サビもドロス感がすごいしキャッチー



ALXD ー [Alexandros]

f:id:daichi10301998:20191122195031j:image
ドロス聴き始めたはいいけど曲数多すぎて心が折れそう

「Droshky!」が一番好き

なんか聞く前からほぼ聞いたことある曲ばっかって感じですね

「Famous Day」みたいな雰囲気がドロスだと思ってたので、あーこれこれこんな感じのバンドだわってなる曲が多めなのがこのアルバムです

 

 

EXIST  ー [Alexandros]

f:id:daichi10301998:20191122195037j:image

初期のアルバムから通して聞くと変わりすぎてびっくりする

電子音がかなり増えた感じです

曲は今までで一番ポップな感じで耳に残るな

「Feel like」は新しい感じだけど洋楽っぽくてよい

 

 

弾けた恋、解けた魔法 ー アイビーカラ

f:id:daichi10301998:20191122195119j:image

ちょっとドロス聴きすぎて飽きたから一回アイビーカラー挟むわ

CDだけ友達に借りたのに聞いてなかったやつ

ギタボ、キーボード、ベース、ドラムのポップバンド

聴きやすい〜、でもキーボードのミックス薄くて好きじゃない〜

sumikaとかドラマストア とかMrs.GREEN APPLEとかこういう系のバンド激戦区過ぎてわざわざアイビーカラー聞かんわってなってたんですけど、男性ボーカル女性コーラスがちょっと新しいかも

「魔法をかけて」が好き

 

 


Does This Look Infected?  ー SUM41

f:id:daichi10301998:20191122195144j:image

カナダ出身の世界的ポップパンクバンド

基本的にはメロコアサウンドに超キャッチーなメロディがのってるけどギタリストがメタラーなので、初期の作品にはちょいちょいメタル要素もある

青春って感じのする爽やか?な曲とか、ラップ調の曲もあります

「The Hell Song」から「A.N.I.C」までが最高にぶっ飛ばしててきもちおすです

今度1月に来日して久しぶりに単独ツアーするので見に行きます

8000円も払っちまった…たけえ…

 

 

CHUCK ー SUM41

f:id:daichi10301998:20191122195911j:image
ここまでくるともうメタルです

ギター激しすぎい

ただ、メロディがキャッチーなので全然聴けちゃう

「No Reason」はとりあえず最高ですが、「Some Say」みたいなしっとりした曲もまたよきですね

 

 

Alice ー レルエ

 f:id:daichi10301998:20191123145302j:image

シンセとバイオリンが入った特殊編成のバンド

声がまじで川谷絵音にしか聞こえないのはワタシだけでしょうか

シンセとかEDMとかあんま好きじゃないんですけど、元ギターロックバンドだったのもあって構成とかメロディに馴染みがあるので聴けてしまう

「硝子の国」おすすめ