ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

Now Playing vol.1

学祭更新しようと思ったのですが、莫大な数のバンドがあるのと、ちょっと今考えてるのがあるので次からちゃんとやります

許して

普通に聞いてくれれば覚えてる範囲で答えれるんで

 

 

 

更新をサボらないために、あと記録として、聞いたアムバムの感想

聞いてほしいアルバムの聞きどころを紹介してゆきます

良いアルバムあったら紹介してね

 

11/17

Where's my potato?  ー [Alexandros]

f:id:daichi10301998:20191118002058j:image
インストのBurger Queenから始まるアルバム

ギターの音が王道ロックでとにかくかっけえ

よく聞く流行りのドロス曲よりもゴリゴリのロック色が強い感じがします

「For Freedom」はやってたよね、テレス?

「Da la la la」の終わりと見せかけてからのとこが最高だし、「de Mexico」のゆったりした感じも好きだったな

UK Projectからでてるのね、昔のきのこと同じだ

 

 

 

 

Are You Coming?  ー WANIMA

f:id:daichi10301998:20191118003300j:image
2017年の大ブレイク後のWANIMAしか知らない人はこちらをどうぞ

現在と原点が混ざり合った感じの曲達が収録されております

超超キャッチーなメロコアサウンドでございます

そしてスリーピース、3人常時コーラスに合いの手を入れるというフル稼働状態

3人の厚みではありませんもはや

定番の「いいから」、「THANX」はさておき

「また逢える日まで」「Japanese Pride」あたりがオススメです

 



11/18

Eleven Fire Crackers  ー ELLEGARDEN

f:id:daichi10301998:20191118113138j:image

やはり良い、エルレは。

この音の先っぽが歪んでるみたいな感じが出したくて高校生の時がんばってたな

ストラトじゃ無理なのに

個人的には一番好きな曲が多いアルバムです

エルレ感満載のイントロから始まる「Space Sonic」ですね

とりあえずこれ聞いとこ

「Salamander」のサビがめちゃめちゃ気持ちおすなので是非

でも一番好きなのは余裕のある「Acropolis」だったりする

 

 

I Wanna Go To Hawaii ー [Alexandros]

f:id:daichi10301998:20191118113414j:image
ドロスを勉強してます

Where's my potato?よりもノリノリな曲が多めという感じでした

あと1曲がなげえ

「Revolution, My Friend」「You're So Sweet & I Love You」がよかった

「City」はよくアリストテレスがやってますね

 


Me No Do Karate.  ー [Alexandros]
f:id:daichi10301998:20191118224757j:image

今作から急にキーボードが入ってきて今風になりました

「Starrrrrrr」いい曲過ぎん?学祭後からハマってる

学祭あやせが上手になってたな

「Ho!」のお喋りとかしてるとこからの曲入るタイプのやつ大好き

「Kick&Spin」めちゃめちゃ聞いたことあるんだが、誰かやってた?

テレスがやってた「Forever Young」いい曲