ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

Now Playing vol.3

HONNE ー Mega Shinnosuke

f:id:daichi10301998:20191127061601j:image

12月に行くジャパンズネクストの予習ばっかりしてます

長谷部とけいんと夏のジャパネクも行ったんですけど、3人で行ったのにほとんど1人で見てました

みたいバンド合わなすぎ

今回もそのメンバーでいきます

このアルバムいろんな要素入りすぎてジャンルが分かりませんでした

フレンズっぽい時もあるし、ファンクの時もあるし

でもなんかよい

 

 

ビューティフルライフ ー Amelie

f:id:daichi10301998:20191127061638j:image

Amelieサブスク全解禁してるじゃん

激アツ〜

埼玉県越谷市出身のバンド

高校生の軽音部だと最強のボーカル女子他全部男子の構成

曲は良くも悪くも聞きやすくて普通だけどさ

いいじゃん、普通が結局一番

王道で聞きやすくてかっこいいのが一番よい、そんなバンド

 

 

my ー reGretGirl

f:id:daichi10301998:20191127061730j:image

ちょい前に流行ったから聞くのくやしいリグレットガール

ジャパネクで見れたらちょっと見てみたいので聞きなおします

ホワイトアウト」だけはまじで好きになれんけどあとは割とよき

マイヘアじゃん〜とか思ってたけどちゃんと聞くと全く違うですね

マイヘアとバックナンバーを足して割った感じだと思ってるけど本当に失恋ソングしかない

 

 

take ー reGretGirl

f:id:daichi10301998:20191127061734j:image

こんなにアルバムを跨いでも変化がないバンドあるかね

ってくらい前作と同じ感じ

でも、勢いは若干抑えめかもしれない

 

 

soon ー reGretGirl

f:id:daichi10301998:20191127061737j:image

出たばっかりの新譜

これまたいつも通りです

でも嫌いじゃない

全曲わりと安定していい曲でいいバンド

ギターの音クリーン気味で気持ち良い

 


ES ー ユアネス

f:id:daichi10301998:20191127061830j:image

夏のジャパネクで見たときはあの透き通る声からは想像できないくらいVo./Gt.の黒川さんが浮浪者みたいな見た目してて衝撃だった

今年はO-WESTに出演のユアネスの新譜

若干同期ありの基本は王道のギターロック

声がまじでいい

一曲目から喋り出してびっくりしたけど

「ES」「紫苑」めちゃ良いです

ギターロックと同期のバランスの良さ

 

 

 

ブルーピリオド ー Saucy Dog

f:id:daichi10301998:20191129111609j:image

いつだって今日がはじまりツアーファイナルに行ってきたのでこのアルバムも

いつもShiTzuで行くんですけど今回はたまたまみうちゃんみんちゃんがいたので新鮮でしたね

3人でおそろいのスウェットを買ってしまった…

Saucy Dogの新しい1面がかなり見られるアルバムです

リード曲はクセ強いけど「スタンドバイミー」エモいです

今までのTHE サウシードッグ が聴きたかったら「ゴーストバスター」「雀ノ欠伸」「Tough」

優しい感じが良かったら「Humming」「届かない」「月に住む君」

という感じです

新しくなればなるほど手数は増えて、でも音数は減っている感じがする

イチオシはサウシー初のしっかりしたギターソロがある「Tough」とベースとバスドラが気持ちいい「Humming」

 

 

カントリーロード ー Saucy Dog

f:id:daichi10301998:20191129111623j:image

初の全国流通盤にして最強のミニアルバムです

導入としてはこれを聴いとけばばっちり

特に「煙」「ナイトクロージング」「いつか」の流れがエグいです

全部シングルにできるわこれ

「煙」が好きだったあなたは「ジオラマ」「wake」へと進みましょう

「いつか」が好きだったあなたはマザーロードを

「グッバイ」はライブの最後にやりがち

ライブアレンジが激エモなのでYouTubeで見ましょう

 

 

 

サラダデイズ ー Saucy Dog

f:id:daichi10301998:20191129111631j:image

2枚目のミニアルバム

カントリーロードとは違ってやさしい曲がかなり多め

女子にウケそう(適当)

さらに、せとゆいかのコーラスが進化してもはやボーカル並みに入ってます

とは1曲目「真昼の月」はゴリゴリに飛ばしてます

イトクロージング好きな人は多分好き

今は落ち着いた気分やでというあなたは「あとの話」「コンタクトケース」「世界の果て」

かわいい曲が聞きたいあなたは

「曇りのち」「バンドワゴンに乗って」

ギターロック大好き芸人は

真昼の月」「メトロノウム」

をどうぞ