ふぁにーばにー

音友のことを中心に書きます

夏の面影

 

 

 

暑い〜〜

いつまで夏続くんですかね

死にそう

 

 

 

 

家にいてもゴロゴロ漫画読んでるだけなんで部室にギター取りに来ました

 

週刊少年ジャンプをアプリで定期購読してるんですけど

最近忙しくて溜まってたんで15冊くらい一気読みしてます

 

最近はワンピースと約束のネバーランドが面白すぎて死にそうです

約束のネバーランド読んでみて

ほんとに

どんな話かはネタバレになるので言えません

新鮮な気持ちで読みましょう

1話で度肝抜かれます

 

 

 

 

 

 

なんか二年生でブログをはじめたい人がたくさんいるみたいですね

 

あびこもはじめたみたいです

そろそろホームページに載るんかな

楽しみだな〜

 

個人的には何人はじめても楽しみだから嬉しいんですけど

どうなんだろう

人数制限とかあるのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:daichi10301998:20180829154036j:image

 

エフェクターを改造しました

ZOOMのマルチストンプ使ってるひとはおられますでしょうか

この大きさでマルチエフェクターです

 

これ神過ぎますよね?

1台で100くらいのエフェクトが入ってて同時に6種類のエフェクトを使えちゃうんです

しかも見た目はコンパクトエフェクター

 

これのせいで空間系のコンパクトエフェクター買えないですほんとに

 

唯一の欠点がいっぱい繋いだうちの特定のエフェクトをフットスイッチでオンオフ切り替えられないとこなんだけど

 

それを可能にしたのがこの改造です

ホームセンターで500円くらいで材料揃えました

これ使ってる人やってみてください

材料余ってるんであげますよ〜

人生変わるんで

 

 

 

 

 

 

 

このクソ暑いなかWANIMAのツアーファイナルに行きました

 

f:id:daichi10301998:20180829155850j:image

 

音友にWANIMA好きな人っていないですよね

高2の時からきいてるんですけど好きな人にあんま出会ったことないです

 

曲は特別すごいわけじゃないと思うんですけど

なによりライブがすごいんです

サポートメンバーいない3ピースバンドで全員が弾きながら叩きながらずっとコーラスで歌ってるんです

フル稼働

それでいてずっーーと笑顔でみんなを楽しませ続ける

まじで化け物すぎ

 

 

f:id:daichi10301998:20180829155740j:image

 

ライブの時は物販のとこにメンバー手書きのメッセージが毎回貼られるんです

 

いやほんとにサービス精神がすごい

人気がでてもかっこつけないところがかっこいい

MC下ネタしか言わんけど

 

 

ベースボーカルKENTAのハンドサインすごくないですか?

いやーうまいなーー

こんなん絶対できんわ

 

音友のギタボもこういうのできる最高にかっこいいよなー

よっぺとかすぐできそうだけど

 

今回はアリーナスタンディングでした

ライブハウス出身だからどんな会場でもスタンディングを残すらしいっす

いや〜〜よい

 

ただ外の気温36度

屋外なのに屋根あるから風通らないし

サークルモッシュするし

プールに飛び込んだんかってくらい汗かきました

 

 

 

11月からまたツアー回るみたいです

音友の人とライブいきたいな〜